チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2019年3月10日

関東から好アクセスのスポーツ合宿所【山久荘】

カテゴリー: 山久荘からのお知らせ

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。
山久荘がある小山町も気温が徐々に上がりだし、春が目前となってきました。スポーツをしたり体を動かすにはとても気持ちが良い季節になってきましたね。
山久荘へスポーツ合宿にてご利用いただいているチームはやはり関東近郊のチームの方々が多いです。その理由の一つが好アクセスであることです。
山久荘は東名御殿場ICから約10分の所にあるスポーツ合宿所ですので、横浜からは1時間、新宿からも約1時間半の好アクセスで到着することができます。
下記の投稿にもアクセスに関して記載させていただきましたので、参考にしてください。↓↓
ここで、関東近郊から好アクセスのスポーツ合宿所をお探しの方に朗報です!
先日3月9日に東名高速道路の足柄サービスエリアにETC専用のスマートインターチェンジが無事に開通しました!
東名高速道路を使ったことがある方は何度か立ち寄ったことがあるサービスエリアではないでしょうか?エリア内には飲食だけでなく、温泉などもある大型のサービスエリアです。
なんとこの足柄サービスエリアのスマートチェンジは山久荘から車で約5分くらいの所にあるスマートチェンジなんです。
今までも 御殿場ICから約10分で山久荘へ到着できましたが、足柄サービスエリアから御殿場インターチェンジまでは約5分、御殿場ICから山久荘まで10分ですので、足柄サービスエリアのスマートインターチェンジで下車すれば、約10分の短縮となります。
山久荘近隣には御殿場プレミアムアウトレットがあります。なので週末は御殿場IC近辺も混雑することが度々ありますので、このスマートインターチェンジは関東からのアクセスをより良くすること間違いなしです。
スポーツ合宿所となると、自然の中にある合宿所が多いと思いますので、どうしてもアクセス面で時間を要してしまう場合があります。
アクセス面で時間短縮ができれば、
・練習する時間が増える
・選手達が移動で疲れない
・自家用車で移動の場合の交通費削減になる
・選手達の車酔いのリスクを減らすことができる
などなど多くのメリットがあります。ぜひスポーツ合宿所を選ぶ際にアクセス面も考慮しながらお選びになるとより良いスポーツ合宿が行えると思います。
関東近郊からのスポーツ合宿でお悩みでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

問い合わせフォームはこちら↓↓

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤルはこちら↓↓

0550-76-1039

 

 

 

山久荘Facebook

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

関連コラム

2024年4月23日

2024年合宿予約状況

山久荘のWebページをご覧いただきありがとうございます。   ただいまご予約状況カレンダーのメンテナンス中です。   …

2024年3月30日

藤沢市より藤沢ファイターズ様の春合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2024年3月26日

鎌倉市より今泉タイガース様の合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…