チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年4月12日

御殿場でのスポーツ合宿アクセス

カテゴリー: 山久荘での合宿

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

春の暖かい季節になり、スポーツをするにはもってこいの季節になりました。あなたもこの暖かさを利用してドライブに出掛けたり、スポーツの観戦をしたり、スポーツ合宿を行なったかもしれません。
山久荘がある静岡県小山町は御殿場プレミアムアウトレットで有名な御殿場の隣町にある町です。静岡県では最も東に位置している神奈川県の県境にある町ですので静岡の中心街の人たちは小山町って神奈川県じゃないの?っと言う人がいるくらいに神奈川県に隣接している町です。
スポーツ合宿で山久荘に来て頂けるお客様はやはり神奈川、東京といった関東近郊の方々が多いです。
その理由の一つはアクセスの良さです。

 

 

 

 

山久荘は御殿場インターチェンジから車で約10分のところに位置しています。御殿場インターチェンジまでは東京インターチェンジから約一時間15分、横浜インターチェンジからは約一時間で到着することができます。

 

 

 

 

この合宿への移動時間を考慮することも合宿をする上でも重要な要素の一つだと思います。

 

 

 

 

私も過去にスポーツを行なっており、大会やスポーツ合宿のため長距離をバスで移動していました。ただバスで移動と言っても長時間の移動は本当に疲れてしまいます。

 

 

 

 

その結果、試合で良い結果が出なかったり、合宿のはずが初日は移動だけで終わってしまったりと長距離の移動はなるべく避けたいですよね。

 

 

 

 

先日、合宿で山久荘をご利用いただいた神奈川のお客様からこんなお声をいただきました。

 

 

 

 

そのお客様は今まで山中湖でスポーツ合宿を行っていたのですが初めて御殿場でスポーツ合宿を行ったそうです。

 

 

 

 

山中湖での合宿の時はまず御殿場インターチェンジを降りてそこから138号線を通って山中湖まで行くという道のりです。ただ、御殿場インターチェンジから山中湖までの道のりはクネクネ道も多く、子ども達が車酔いをしてしまい大変でしたとのことでした。

 

 

 

 

しかし御殿場、小山町での合宿は御殿場インターチェンジから降りてもくねくね道を通ったりすることなく近距離で山久荘へ到着することができます。

 

 

 

 

 

御殿場インターチェンジからは山久荘まではおよそ10分で到着しますが、渋滞につかまったり、ナビが遠回りをナビゲーションしてしまうこともあります。

※実際に山久荘をナビで設定すると、どうも遠回りを指示してしまうようです。

 

 

 

 

そこで今日は御殿場インターチェンジから山久荘への具体的な道のりをご案内させていただきますのであなたのお役に立てば幸いです。また下記ページにも山久荘までのアクセスを記載していますので参考にしてください。

 

 

御殿場インターチェンジから山久荘までのアクセス

 

 

 

 

【山久荘へのアクセス(通常ルート)東京、神奈川方面からお越しの場合】

①まず御殿場インターチェンジを降ります。出口が2つありますので第2出口(山中湖、箱根方面)へ向かいます

 

 

 

 

 

②出口を出たら始めの信号を左折します。
すぐに信号があるのでその信号を右折します。(目印として右手にチャイハネという雑貨屋さんがあります)

 

 

 

 

 

 

③その道を約1kmほど直進します。
そうすると右斜め前にホテルGOLFがある交差点があるのでその信号を左折します。

 

 

 

 

 

④その道を約600mほど直進すると右手に山久荘の看板が見えますのでその道を右折してください。

 

 

 

 

 

⑤その道を2kmほど(約3分)直進すると山久荘が右手に見えてきます。

 

 

山久荘へのアクセス(混雑時のルート)東京、神奈川方面からお越しの場合

上記の通常ルートの場合、②〜③の道路は御殿場プレミアムアウトレットへ向かうルートでもあるため、混雑が予想されます。混雑時は下記のルートを参考にしてください。

 

①御殿場インターチェンジを降ります。出口が2つありますので第2出口(山中湖、箱根方面)へ向かいます

 

 

 

 

 

②出口を出たら始めの信号を左折します。
そしてその道(138号線を直進します)

 

 

 

 

 

③3番目の信号(鮎沢)を右折します。目印として左手にマクドナルド、右斜め前にENEOSがあります。

 

 

 

 

④右折した道を200mほど直進するとT字路に当たるのでその道を左折します。

 

 

 

 

 

⑤左折した道を200mほど直進し道なりに進みます。(細い道へは行かず下記写真の左方向へ進んでください)

 

 

 

 

 

⑥50mほど先の突き当たりのT字路を右折します。

 

 

 

 

 

⑦100mほど先にある最初の交差点を左折します。(道路が細いので注意してください)

 

 

 

 

 

⑧突き当たりを左折してすぐに右折してください(山久荘の看板が見えます)

 

 

 

 

 

⑨その道を2kmほど(約3分)直進すると山久荘が右手に見えてきます。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

 

 

またナビで設定する場合は住所:静岡県駿東郡小山町桑木681-3で設定していただくか、電話番号:0550-76-1039で設定していただければ山久荘へ到着します。ナビの指示では上記ルートと違う道のりを指示する可能性もありますのでご了承ください。また、アクセスや山久荘がある小山町や御殿場の詳細をお聞きしたい場合はいつでもご連絡お待ちしています。問い合わせフォームはこちら

 

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤルはこちら↓↓

 

0550-76-1039

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

 

 

 

 

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

関連コラム

2020年10月29日

【貸切スポーツ合宿 山久荘】スポーツ合宿もGo Toトラベルでお得に

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   ※追記 2020年12月28日(月)から202…

2020年10月13日

少年サッカーのトレーニングマッチ【貸切スポーツ合宿 山久荘】

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。 先週は台風の影響もあり雨が多かった週でしたが、今週は晴天が続いており、山…

2020年10月9日

台風14号接近中!

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。     季節もだいぶ秋らしくなりスポーツ…

2020年9月4日

2021年の夏合宿のご予約に関して

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   2020年の8月も終わり朝夜の気温もだいぶ涼しくなっ…

2020年8月22日

横浜市の少年サッカーチームの山久荘利用事例

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   毎日本当に暑いですね。日中は日がギラギラと照り、せみ…

2020年8月19日

3密対策バッチリの大広間【貸切スポーツ合宿所 山久荘】

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   新型コロナウィルスの猛威がまだまだ収束せずに不安にお…