チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年6月12日

少年サッカー合宿でご利用いただいた横浜市のお客様【山久荘】

カテゴリー: 山久荘での合宿

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

山久荘を合宿にてご利用いただくお客様は何年も何十年もご利用いただいているお客様がいらっしゃいます。

 

 

 

本日は山久荘を長年ご利用いただいている少年サッカーチームのお客様の紹介をさせていただきますので、小山町、御殿場で少年サッカー合宿をお考えのチームの参考になれば幸いです。

 

 

 

紹介させていただく少年サッカーチームは横浜市にある西本郷FCのチームの皆さんです。チームの小林代表にはお客様の声として山久荘のホームページにも掲載させていただいております。

 

 

お客様の声はこちら↓↓

 

山久荘を合宿でご利用いただいたお客様の声

 

 

 

西本郷FCさんには15年の間山久荘を夏の少年サッカー合宿にてご利用いただいています。毎年私たち山久荘は西本郷FCさんから毎年本当にたくさんの刺激をいただいており、スポーツ合宿所としても見習わせていただくことが多くあります。

 

 

 

例えば西本郷FCさんは監督、コーチ、保護者の方々のチームワークが本当に素晴らしいです。常に先を先を見て動きチーム一体となってスポーツ合宿で協力している姿は本当に見習う点が多いです。

 

 

 

チームの代表に”なんでそんなに率先して動くことができるのですか?”と訪ねたことがあります。代表は”選手たちに教えるには大人がまず率先して動く必要があるんですよ。選手たちは大人の行動をよく見ているので率先して動けば選手たちも自然と動きますよ”っと教えてくれました。

 

 

 

全ては選手たちの成長のために行なっていることなんですね。

 

 

 

また西本郷FCさんの少年サッカー合宿でのプログラムも参考になりますので紹介させていただきます。もちろんメインは練習と試合を行なっているのですが、山久荘の敷地を利用して合宿プログラムを行なっています。

 

 

 

例えば玄関前の敷地を使ってプールを作り子どもたちに遊ばせたり、BBQをさせたり、更には山久荘の川を使ってマスのつかみ取りをさせてあげたりと練習や試合とは別にこのようなレクリエーションも行なっていました。

 

 

 

横浜市のような都会ではなかなか経験出来ないことを自然をうまく利用して選手たちに経験させてあげていました。少年サッカー合宿を行う選手たちへの自然を使った刺激を与えてあげ、たくさんの経験をさせてあげたいという思いが合宿中、多くの場面で見ることができる少年サッカーチームです。

 

 

 

私たち山久荘もスポーツ合宿所としてたくさんの子供たち、選手たちに触れ合う機会が多いので本当に西本郷FCさんからはたくさんのことを勉強させていただいています。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?今日は横浜市の少年サッカーチームの合宿での取り組みを紹介させていただきました。少年サッカー合宿でのプログラムや方針などの参考になれば幸いです。

 

 

スポーツ合宿でのお悩みなどありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

問い合わせフォームはこちら↓↓

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤルはこちら↓↓

0550-76-1039

 

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

 

関連コラム

2024年3月30日

藤沢市より藤沢ファイターズ様の春合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2024年3月26日

鎌倉市より今泉タイガース様の合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…

2023年3月20日

今泉タイガース様のご来館

鎌倉市より今泉タイガースの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 保護者、コーチに入念な計画・準備をしていただき…