チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年6月5日

少年野球合宿でおすすめな理由【山久荘】

カテゴリー: 山久荘での合宿

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

先日の投稿で少年野球合宿でおすすめな理由を山久荘にて長年少年野球の合宿で利用していただいる神奈川県の少年野球チームの監督の声を掲載させていただきました。

 

先日の投稿はこちら↓↓

 

少年野球合宿でおすすめ【監督の声】

 

山久荘で少年野球合宿でおすすめな理由を監督さんにインタビューさせていただいた内容です。

 

本日は少年野球合宿でおすすめな理由を山久荘からの観点で書かせていただきましたので、少年野球合宿の候補地をお考えのチームの参考にしてください。【監督の声】の部分と重なる内容もありますがご了承いただければと思います。

 

 

 

少年野球合宿でおすすめな理由①

グラウンドが豊富

 

少年野球の合宿での悩みどころの一つがグラウンドの手配ではないでしょうか?監督の声にも書かせていただきましたが、小山町・御殿場はグラウンドが豊富にあります。綺麗なグラウンドはもちろんのこと、広さも十分にあり少年野球であれば2面グラウンドを作れるグラウンドも多くあります。

 

またグラウンドによっては練習や試合に必要な設備等も揃っているグラウンドが多いため、グラウンドによっては必要最低限の荷物だけで合宿ができるというメリットもあります。

 

 

 

 

少年野球合宿でおすすめな理由②

合宿歴35年の実績

 

山久荘では過去35年の合宿歴の中で有難いことに少年野球の合宿のお客様を多く迎えて来ました。少年野球合宿でのご要望などにも多く答えて来ましたのでグラウンドのこと、宿での生活について、合宿全般に関してなど細かいことでもお気軽に相談してください。

 

 

 

 

少年野球合宿でおすすめな理由③

自主練にも敷地を利用できる

 

練習が終わっても素振りやランニングなどの自主練を行いたいなどのチームもあるのではないでしょうか?

 

山久荘の建屋前には駐車スペースがあり、その敷地を利用して素振りやキャッチボールなどの自主練を行うことができます。また自然に囲まれた地域ですので山久荘の周辺で簡単なジョギングやランニング等もできますのでご希望があればご案内させていただきます。

 

 

 

 

少年野球合宿でおすすめな理由④

地元チームとの交流試合が可能

 

小山町・御殿場にも活発に活動している少年野球チームが多くあります。山久荘は有難いことに地元のチームと仲良くさせていただいています。小山町・御殿場の少年野球チームとの交流試合を行いたいなどのご要望にもお答えすることができます。

 

 

 

少年野球合宿でおすすめな理由⑤

チームワークを大切にしている

 

これは少年野球の合宿に限る話しではないですが、山久荘ではチームワークを何よりも大切にしています。野球やサッカー、バスケット、バドミントン、陸上競技などなど合宿でチームワークを育んで欲しい、チームワークを向上させて欲しいという強い思いがあります。

 

そのために貸切で宿の提供や合宿のサポートなどなどチームワークを向上させる環境を提供することができます。

 

 

いかがでしたでしょうか?本日は少年野球合宿のおすすめな理由を山久荘の観点から書かせていただきました。少年野球合宿の合宿所をお探しのチームの参考になれば幸いです。

 

 

スポーツ合宿に関してお困りなこと、ご要望などありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

問い合わせフォームはこちら↓↓

 

 

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤルはこちら↓↓

 

0550-76-1039

 

 

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

 

 

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

 

関連コラム

2024年3月30日

藤沢市より藤沢ファイターズ様の春合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2024年3月26日

鎌倉市より今泉タイガース様の合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…

2023年3月20日

今泉タイガース様のご来館

鎌倉市より今泉タイガースの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 保護者、コーチに入念な計画・準備をしていただき…