チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年5月24日

少年野球合宿でおすすめ【監督の声】

カテゴリー: 山久荘での合宿

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

山久荘では少年野球の合宿のチーム様にも良く利用していただいています。先日ある少年野球チームの監督に合宿で山久荘をご利用いただいた際に”なぜ山久荘や小山町、御殿場で少年野球の合宿を続けていただいているのでしょうか?”っと聞いたことがあります。

 

 

本日は少年野球の合宿で山久荘を利用いただいている神奈川県の少年野球チームの監督とお話しさせていただいた内容をブログに書かせていただきましたので、小山町、御殿場で少年野球合宿をお考えのチームはぜひ参考にしてください。※チーム名は伏せさせていただきますが、監督の掲載許可はいただいています。

 

 

監督からはこんな嬉しい言葉をいただいたことがあります。

 

 

まず山久荘では大広間があることが大変嬉しく思っています。少年野球の合宿では下級生から上級生までが少年野球の合宿に参加しますが、一つの部屋に選手全員が寝泊まり出来ることがありがたいです。

 

 

人数が多いチームですので、選手達に常に注意を払わなくてはいけないことを考えると一つの部屋にて集まれることは監督、コーチ、保護者たちからも大変有り難く思っています。

 

 

また少年野球の合宿ですから合宿の目的となるスキルアップはもちろんなのですが、選手同士での交流を深めて欲しいという思いがあります。大部屋で共同の生活を行うことは選手同士の交流もでき、チームワークの向上にも繋げることが出来ると思っています。

 

 

また小山町、御殿場で少年野球の合宿を行うことに関しては大きく2つのメリットがあります。

 

 

1つ目は交通のアクセスです。

 

 

 

 

神奈川県から近郊にある小山町、御殿場は合宿の大変さの一つである移動時間を短縮出来ることが大きなメリットの一つです。本来の目的である野球の練習に選手たちにも集中させたいですし移動時間で合宿の時間が取られるのはもったいないと思っています。

小山町、御殿場は約1時間くらいで到着出来るので移動時間には最適だと思います。

 

 

 

2つ目はグラウンドです。小山町、御殿場には良いグラウンドが豊富にあるので合宿には最適だと思います。

 

球場はもちろんのこと球場でなくても少年野球の練習を行うには十分なグラウンドがたくさんあることが有り難いです。

 

 

普段の練習は小学校のグラウンドや河川敷のグラウンドなど広さが足りなかったり、グラウンドの整備状態がいまいちだったりな部分もあります。しかし小山町、御殿場のグラウンドは広さも十分にあり整備も整っているので少年野球の合宿で利用するには本当にもってこいだと思います。

 

 

人数が多いチームですので合宿の時はグラウンドの広さを利用して下級生と上級生が別々でグラウンドを作ることもできますし、試合を同時に2試合出来るメリットもあるので嬉しいです。

 

——–ここまで

 

 

いかがでしたでしょうか?今日は神奈川県の少年野球チームに山久荘、小山町、御殿場での少年野球の合宿に関してのお話しを書かせていただきました。

 

 

少年野球の合宿で候補地などをお探しのチームの参考になれば幸いです。

 

 

スポーツ合宿に関するお問い合わせ、疑問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

問い合わせフォームはこちら↓↓

 

 

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤルはこちら↓↓

 

0550-76-1039

 

 

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

 

 

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

関連コラム

2024年3月26日

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…

2023年3月20日

今泉タイガース様のご来館

鎌倉市より今泉タイガースの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 保護者、コーチに入念な計画・準備をしていただき…

2023年2月20日

上智大学陸上競技部の皆さま

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   3年ぶりに上智大学陸上競技部の皆さんが山久荘…