チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年4月18日

スポーツ合宿の食事ってとても大切

カテゴリー: 山久荘での合宿

 

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

春の暖かい季節になり、季節の食べ物もおいしい季節になりました。山久荘は静岡県小山町にある民宿です。

 

 

 

 

小山町は自然がいっぱいでこの春になると、山菜なども多くの場所で取ることができます。山久荘も自然に囲まれているため山菜なども多く取れる場所です。

 

 

 

 

 

そんな食欲が増す季節に今回はスポーツ合宿を行う選手にとって、楽しみの一つである、お食事に関して書かせていただきましたので、小山町、御殿場で合宿を考えているのにぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

スポーツ合宿の時に食べる食事って、本当に楽しみで、おいしいものです。私も過去にスポーツに励んでおり、合宿も年に数回は行なっていました。

 

 

 

 

 

きついきつい練習の後に、食べるご飯って、なかなか食べれないようで実は結構食べられました。食べられたというよりは、”食べさせられた”というのが正解かもしれません・・

 

 

 

でもやっぱり食事の時間は楽しみでした。

 

 

 

 

選手仲間と会話をしながら食事したり、コーチと今日の練習の反省箇所を教えてもらいながら食事したり、選手同士で食べ比べしてみたり、食事の時の思い出は以外に今でも残っています。

 

 

 

 

やはり食事は楽しく、でも体を作るためにたくさん食べたいものです。

 

 

 

 

山久荘ではスポーツ合宿を頑張る選手さんにたくさんご飯を食べて元気に練習、試合に励んでもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

もちろんたくさん食べてもらうだけでなく、チームの仲間が全員揃いコミュニケーションを取って、いつもよりも選手同士の絆を深めてもらいたい。そんな思いもあるので、食事の時間はぜひ大切にしてもらいたいです。

 

 

 

 

山久荘のお食事のメニューはスポーツ合宿を頑張る選手たちに、味とボリュームを考えた料理を提供しています。

 

 

 

食事の一例

 

スポーツ合宿のメニューで大人気のハンバーグのプレート料理です。子供から大人まで好評をいただいているメニューで、サイドメニューにもポテト、パスタ、フルーツの他にシチューや魚、もちろんご飯も付いています。

 

 

 

 

ご飯と言えば、ご飯は山久荘の大大アピールポイントです!

 

 

 

 

山久荘で提供しているご飯ですがこれ実は・・・

 

 

 

 

 

自家製のお米です

 

 

 

山久荘ではお米も作っています。スポーツ合宿を頑張る選手においしいお米をお腹いっぱい食べてもらいたいという思いもあり、自家製のお米を提供しています。

 

 

 

 

”いやいや自家製のお米なんてどこでも食べれるよ〜”と思ったあなた・・

 

 

 

 

山久荘のお米ですがこのお米は

 

 

 

 

ごてんばコシヒカリというブランド米なんです。

 

 

 

 

このごてんばコシヒカリは お米日本一コンテストinしずおか にて『最高金賞』 や『静岡県知事賞』を何年も受賞しているお米なんです。

 

 

 

 

 

ぜひ一度最高のお米でお腹いっぱい食事を楽しんでください。おかずに限りはありますがお米はおかわり自由で提供しています。

 

 

 

 

またお食事に関して、選手たちがアレルギーを持っていて心配と思ったことはないでしょうか?

 

 

 

 

 

山久荘ではアレルギーをお持ちの方に対して、別メニューをご用意させていただくことが出来ます。ご予約の際、または合宿当日までにアレルギーをお持ちの方の具体的なアレルギー物質を教えてください。アレルギー物質を考慮したメニューを提供させていただきます。

 

 

 

 

スポーツ合宿に食事は練習・試合に臨むために本当に欠かせないものだと思います。皆さんが楽しみにしてもらえるようなバランスを考えた勝ち飯を作りたいと思いますので、なんでもご相談ください。

 

 

 

お問い合わせフォームはこちら↓↓

 

 

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤルはこちら↓↓

 

0550-76-1039

 

 

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

 

 

 

 

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします

関連コラム

2024年3月26日

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…

2023年3月20日

今泉タイガース様のご来館

鎌倉市より今泉タイガースの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 保護者、コーチに入念な計画・準備をしていただき…

2023年2月20日

上智大学陸上競技部の皆さま

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   3年ぶりに上智大学陸上競技部の皆さんが山久荘…