チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年10月26日

静岡の合宿でおすすめ体育館

カテゴリー: 合宿お役立ち情報

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

あなたが静岡で体育館を利用するスポーツ合宿の幹事になった場合、スポーツ合宿を準備していく中で大変だと思うことは何でしょうか?

 

 

 

スポーツ合宿所の手配、合宿中のスケジュール作り、部員などへの案内などなどスポーツ合宿を行う中で決めることは多くあり大変だと思います。

 

 

 

山久荘をスポーツ合宿にてご利用いただくお客様にはバスケット、バレーボール、バドミントンなど体育館を利用するスポーツのチームにも利用いただいています。

 

 

体育館スポーツの合宿で大変なこと、または困ることは何でしょうか?

 

 

それは体育館の予約や、体育館の設備の詳細を知りたいなどの部分も出てくると思います。静岡での合宿が初めてで体育館も利用したことがないなら尚更だと思います。

 

 

本日は山久荘の近隣の体育館を2つご紹介させていただきますので、静岡で体育館を利用した合宿をご希望のあなたの参考になれば幸いです。

 

 

静岡県小山町または御殿場市での合宿でおすすめな体育館

 

 

①小山町総合体育館

 

山久荘から送迎バスで15分で到着できる体育館です。

 

 

【利用可能面数】

バドミントン9面

 

バスケットは2面

 

バレーボールでは4面

 

まで利用が可能な体育館です。

 

 

体育館内にはトレーニングルームやジョギングコース、会議室などの設備もあります。怪我などで激しい練習ができない時などにトレーニングルームなども利用できるのでおすすめです。

 

 

体育館の前には大型駐車場もありますので、体育館を利用する方には無料で駐車できることも嬉しいポイントの一つではないでしょうか?

 

 

体育館の玄関先からは雄大な富士山も眺めることができますよ。

 

 

 

②御殿場総合体育館

 

こちらも山久荘から送迎バスでおよそ15分で到着できる体育館です。2019年の3月から改修工事が終え、リニューアルオープンとなる体育館です。

 

 

またアリーナだけでなく、第1〜第3まで体育館まである大型体育館ですので利用可能面数も多く取ることができます。

 

【利用可能面数】

バドミントン16面(アリーナ+第一体育館を含む)

 

バスケットは4面(アリーナ+第一体育館を含む)

 

バレーボールでは5面(アリーナ+第一体育館を含む)

 

まで利用が可能な体育館です。

 

 

 

体育館内にはトレーニングルーム、ジョギングコースも完備しています。近隣には御殿場市陸上競技場があるだけでなく、室内プール施設もありますので、とてもおすすめな体育館です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?山久荘から近隣の体育館を2つ紹介させていただきました。静岡の小山町や御殿場市で体育館を利用した合宿の参考になれば幸いです。

 

 

 

どちらの体育館も山久荘から予約可能ですので、ご利用希望の方はお気軽に山久荘へお問い合わせください。

 

 

問い合わせフォームはこちら↓↓

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤルはこちら↓↓

0550-76-1039

 

 

 

山久荘Facebook

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

関連コラム

2024年3月30日

藤沢市より藤沢ファイターズ様の春合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2024年3月26日

鎌倉市より今泉タイガース様の合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…

2023年3月20日

今泉タイガース様のご来館

鎌倉市より今泉タイガースの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 保護者、コーチに入念な計画・準備をしていただき…