チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年10月19日

静岡での合宿がおすすめな9つの理由

カテゴリー: 合宿お役立ち情報

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

あなたが合宿所を探す際に、もし”どこでもドア”みたいなものがありどの地域でもすぐに行くことができるとなったらどの地域、どの県を合宿所としてピックアップするでしょうか?

 

 

自然に恵まれた合宿所?海の近くの合宿所?観光スポットがたくさんある合宿所?たくさん候補が出てくると思います。

 

 

なぜ冒頭にこんなことを質問させていただいたかと言うと、合宿所の地域(県)選びは合宿を成功させることができる大きな要因の一つで、とても大切なことだからです。

 

 

だけども”どこでもドア”みたいなものですぐに移動はできないので、現実的に移動できるところで合宿所は探すと思います。なのであなたが合宿所の地域を選ぶにはとても慎重になっているのではないでしょうか?

 

 

 

合宿の目的は色々あると思いますが、多くの方が自身のスポーツの成果を上げるために合宿を行なっていると思います。

 

 

今日のブログでは山久荘がある静岡県での合宿をお考えのあなたに静岡県での合宿の成果を向上させることができる理由を9つ紹介させていただきますので、静岡県での合宿選びの参考にしてください。

 

 

静岡県での合宿メリット

 

①東名高速道路が静岡県を横断しているため、多くの地域からのアクセスが良好

 

②グラウンド、球場、体育館などの施設が豊富

 

③練習施設が都心などに比べると安い

 

④多くの場所から富士山を眺めながら練習をすることができる

 

⑤自然が多いため、空気が美味しい

 

⑥スポーツを行うのに最適な気温(地域や季節により状況は変化します)

 

⑦関わる人がみんな温かく、親切な人が多い

 

⑧観光スポットも多くあるため、合宿の息抜きができる

 

⑨人が多くなく、無駄に疲労しない

 

 

いかがでしたでしょうか?ぜひ静岡での合宿選びでの参考になれば幸いです。

 

 

最後になりますが、合宿の楽しみの一つは移動時間にもあると思っているのは私だけでしょうか?なので”どこでもドア”は合宿にはいらないかも?あなたはどう思いますか?

 

 

 

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

山久荘Facebook

 

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

関連コラム

2020年7月14日

合宿の空き室状況更新

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   7月も中旬に差し掛かり、新型コロナウィルスで…

2020年7月14日

山久荘の新型コロナウィルス対応

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。 新型コロナウィルスの猛威がまだ収束しておらず、活動も制限されているチーム…

2020年1月14日

サッカー王国静岡の復活!!

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。 静岡学園サッカー部やりました!   ついに迎えた全…

2019年12月5日

水泳合宿を関東近郊でお探しの方へ朗報

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。 先日から山久荘でも始めさせていただいた水泳合宿に関してお問い合わ…

2019年12月5日

本格的な冬が到来!【貸切スポーツ合宿 山久荘】

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。 今年も早いもので12月に入り山久荘がある静岡県小山町も寒さが厳し…

2019年11月28日

水泳合宿の思い出【貸切スポーツ合宿専門 山久荘】

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。 先日から山久荘でもついに始めることができた水泳合宿に関して、募集…