チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年5月7日

コーチ必見スポーツ合宿で大切な事

カテゴリー: 合宿お役立ち情報

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

長い長いゴールデンウィークをが終了しました。このゴールデンウィークを利用してスポーツ合宿を行なったチームも多いのではないでしょうか?

 

 

 

山久荘にもこのゴールデンウィークを利用してたくさんの選手たちがスポーツ合宿にてご来館いただきました。

 

 

ゴールデンウィークでの合宿を終え、それぞれのチームで得られることもたくさんあったと思います。チームの今後の課題、個々の選手の新たな一面を見れた、など今期の目標や強化ポイントなども発見することができたかもしれません。

 

 

 

私たち山久荘が長年スポーツ合宿の合宿所として多くのチームのお手伝いをしてきた中で合宿での大切なポイントとして思うことがあります。

 

 

 

それは

 

 

 

選手たちとの会話やコミュニケーションです。

 

 

 

スポーツ合宿は日中は練習、試合をすることはもちろんのことなのですが、練習、試合の終了後は宿にて選手、コーチ、保護者が一緒に過ごすことができる大切な時間だと私たちは考えています。

 

 

 

夕食後にはミーティングの時間を設けることや、選手一人一人と会話する時間を作ることも合宿の中の大切なことの一つだと思います。

 

 

 

山久荘をご利用いただいているコーチの方などにお話しを聞いたところ、ミーティングの時間を設けたり、選手との面談を行なったところ、選手の新たな一面を見ることができたり、チームの新たな課題がわかったなどの声を聞くこともできました。ぜひ選手との会話、コミュニケーションを大切にしていただきたいと思います。

 

 

 

ただ、ミーティングをすると言っても宿でミーティング場所が確保できなかったりする場合もあるかもしれません。なので合宿所を決めたら事前にミーティング場所の有無や利用可能かどうかの確認を合宿所へしておくことも大切なポイントだと思います。

 

 

 

山久荘ではスポーツ合宿を行うチームがゆっくりと会話できるスペースをご用意することが可能です。

 

例えば大広間や

 

中広間

 

 

これらの部屋をミーティング場所としてもご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。

 

 

また練習の様子を撮影したビデオ、DVDなどを見ながらミーティングを行いたいなどの要望もあるかもしれません。そんな方のためにも音響設備やテレビやDVDデッキも無料にて貸し出していますのでご安心ください。

 

 

その他、合宿での要望などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

問い合わせフォームはこちら↓↓

 

山久荘へのお問い合わせフォーム

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤル↓↓

 

0550-76-1039

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

 

 

 

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

関連コラム

2020年10月29日

【貸切スポーツ合宿 山久荘】スポーツ合宿もGo Toトラベルでお得に

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   ※追記 2020年12月28日(月)から202…

2020年10月13日

少年サッカーのトレーニングマッチ【貸切スポーツ合宿 山久荘】

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。 先週は台風の影響もあり雨が多かった週でしたが、今週は晴天が続いており、山…

2020年10月9日

台風14号接近中!

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。     季節もだいぶ秋らしくなりスポーツ…

2020年9月4日

2021年の夏合宿のご予約に関して

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   2020年の8月も終わり朝夜の気温もだいぶ涼しくなっ…

2020年8月22日

横浜市の少年サッカーチームの山久荘利用事例

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   毎日本当に暑いですね。日中は日がギラギラと照り、せみ…

2020年8月19日

3密対策バッチリの大広間【貸切スポーツ合宿所 山久荘】

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   新型コロナウィルスの猛威がまだまだ収束せずに不安にお…