チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年10月23日

静岡県小山町での自転車合宿のおすすめコース

カテゴリー: 合宿お役立ち情報

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

季節の変わり目になり気温もだいぶ寒くなってきたこの季節、体調などは崩されていませんでしょうか?

 

 

山久荘がある静岡県小山町もだいぶ寒くなってきており、富士山も5合目あたりまで雪が被り始めました。涼しい季節になり、週末には自転車などのスポーツをするにはとても良い季節ではないでしょうか?

 

 

突然ですが、もしあなたの住んでいる地域、地元が世界的な大大イベントの開催地となったらどう思いますか?

 

 

 

絶対にその大イベントを見に行きたい!その地を訪れたい!歴史的瞬間を見に行きたい!と思う方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

近年自転車の人気も広まっている中で、山久荘がある静岡県小山町は2020年の東京オリンピックの自転車競技ロードレースのゴール地点に小山町の富士スピードウェイが決定しました!

 

これは本当に嬉しいことで、この小さな小山町にも世界から多くの人が訪れてくれるだけでなく、自転車会の有名アスリートがこの町に集結と考えただけで、今からワクワクしています。

 

 

 

小山町がオリンピックのゴール地点と決まってからは、小山町周辺で自転車を楽しむ人が増えたような気がします。

 

 

そんな自転車をさらに楽しむためには

 

 

・実際にオリンピックで開催されるコースの把握をする

 

下記サイトに実際の自転車競技ロードレースのコース概要が記載されていましたので参考にしてください。

 

https://tokyo2020.org/jp/news/notice/20180809-01.html

 

・実際にオリンピックのコースを自転車で走ってみる

 

 

・地元の自転車チームと交流する

 

 

こんなところも楽しむための一つのポイントではないでしょうか?

 

 

 

またオリンピックのコースとは異なりますが、小山町が自転車のコースとして人気な理由は富士山などの景観が楽しめたり、起伏が激しい峠などが多くあるなども人気の理由です。

 

 

 

ぜひ小山町での自転車合宿などの候補地としてみてはいかがでしょうか?

 

 

仲間と一緒にオリンピックコースを堪能できるのは心からの思い出、楽しみになると思います。

 

 

 

余談ですが山久荘の各部屋は近隣の峠などの名前を部屋名にしています。山久荘の創業者が考えたのですが、この自転車人気を先取りしたか?っと僕は思っています(笑)

 

 

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

山久荘Facebook

 

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

関連コラム

2024年3月26日

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…

2023年3月20日

今泉タイガース様のご来館

鎌倉市より今泉タイガースの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 保護者、コーチに入念な計画・準備をしていただき…

2023年2月20日

上智大学陸上競技部の皆さま

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   3年ぶりに上智大学陸上競技部の皆さんが山久荘…