2018年7月23日
横浜市の少年サッカーチームの夏合宿
カテゴリー: 合宿の様子
ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。
夏合宿がスタートしている山久荘に15年以上も山久荘をご利用いただいている横浜市の少年サッカーチームのみなさんが今年も夏合宿にお越しくださいました。
少年サッカーチームの合宿で2泊3日の合宿に取り組んでいただきました。こちらの少年サッカーチームの合宿は3日間とても濃い内容の合宿を取り組んでいます。
今日はこちらの少年サッカーチームの夏合宿のプログラム内容がとても有意義で参考になると思いますので、簡単に紹介させていただきます。
初日は午後から山久荘に到着し、山久荘の金太郎グラウンドで練習を開始しました。
2日目のプログラムは地元の少年サッカーチームとの交流試合を金太郎グラウンドと地元の小学校のグラウンドにて行ないました。
合宿というと練習がメインというイメージもあると思いますが、普段あまり交流することが難しい合宿地での地元チームとの交流は本当におすすめです。
交流試合が終わった夜にはバーベキューを全員で行いました。また夜のプログラムはバーベキューだけでなく、山久荘を利用して簡易的なレクリエーション設備を作り、選手たちとの触れ合いに利用していました。
山久荘の敷地がお祭り風になっていたので、見ているこちらも楽しむことができました。
そして、選手たちが就寝した後は、大人全員が揃っての大宴会。
せっかくの合宿ですので選手たちが楽しむだけでなく、大人たちも楽しまないと勿体無いですよね。とても楽しそうだったので私も混ざりたくなってしまいました。(笑)
3日目は午前中は金太郎グラウンドで練習を行い、昼からは最後のプログラム。山久荘の川を使って、選手全員でマスのつかみ取りを行いました。
昼食には捌いたマスを焼いて選手たちに食べさせ、山久荘からもカレーを提供して全プログラムが終了しました。
3日間のプログラムを見させていただき、こちらの横浜市の少年サッカーチームの合宿は関係者が選手たちにたくさんのことを経験させてあげたいという思いが本当に強いチームだと思いました。
普段横浜のような都会ではなかなか経験できない、自然体験を夏合宿を利用して経験させてあげる。選手たちもこの経験から少しでも今後の人生の糧になってくれたら山久荘としてもこんなに嬉しいことはありません。
猛暑の中での3日間の合宿、本当にお疲れ様でした。また来年もみなさんにお会いできることを従業員一同楽しみにしています。