チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年7月21日

夏のスポーツ合宿が始まりました!

カテゴリー: 合宿の様子

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

暑い日が毎日続いていますね。山久荘がある静岡県小山町でも今年は酷暑で本当に毎日暑い日が続いています。

 

スポーツを行う選手や監督、コーチ、保護者のみなさまも体には本当に気をつけて練習・試合頑張ってください。

 

 

夏も本番を迎えている中で、山久荘でも今年の夏合宿がスタートしています。

 

 

例年からスポーツ合宿にて来館していただいている少年野球チームの合宿や少年サッカーチームの合宿などが行われています。

 

 

少年野球の合宿や少年サッカーの合宿を間近で見させていただいている中で、山久荘の従業員も心から見習いたいと思うことがあります。

 

 

それは監督、コーチ、保護者のみなさんの選手たちへの気持ちです

 

 

監督、コーチ、保護者のみなさんは朝早くから合宿の段取りの再確認や練習へ行く準備、練習のサポート、帰宅してからの選手たちへのサポート。などなど休んでいる時がないのではないかと思うくらい常に動き回っている姿がとても印象的です。

 

 

これだけのサポートができるのは、選手たちに仲間と一緒に有意義なスポーツ合宿にしてもらいたい、スポーツ合宿を機に何かを得て帰宅してもらいたいという思いが、行動に出ているように思えました。

 

 

きっとあれだけ仕事をした後に行う宴会は本当にビールが美味しく、楽しいだろうなっと思います。(笑)

 

 

余談にはなりますが、山久荘では選手たちと大人たちの宿泊場所を違う場所に確保させていただくことができます。なので選手たちが就寝後は、多くのチームが大人たちの大宴会が開催されます。

 

 

 

就寝場所が離れているので、宴会で大声を出しても選手たちの就寝を邪魔することがないので安心です。完全貸切ですので他のチームの方の様子も心配する必要がありません。

貸切スポーツ合宿所のメリットの一つですね。

 

 

 

夏合宿は始まったばかりです。これから7月、8月にかけてたくさんの選手、監督、コーチ、保護者の方々とお会いすることができるので、私たち山久荘も全力で夏合宿のサポートを行わせていただきます。

 

 

 

 

夏以外の合宿も随時受け付けております。また合宿+自然体験プログラムもスタートしていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

スポーツ合宿+自然体験プログラムの詳細はこちら↓↓

 

スポーツ合宿+自然体験プログラム

 

 

問い合わせフォームはこちら↓↓

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤルはこちら↓↓

0550-76-1039

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

関連コラム

2024年3月30日

藤沢市より藤沢ファイターズ様の春合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2024年3月26日

鎌倉市より今泉タイガース様の合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…

2023年3月20日

今泉タイガース様のご来館

鎌倉市より今泉タイガースの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 保護者、コーチに入念な計画・準備をしていただき…