チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年6月19日

スポーツ合宿を団体でお考えなら【山久荘】

カテゴリー: 山久荘での合宿

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

山久荘ではスポーツ合宿を行う団体さまに心置きなく、思いっきり合宿に励んで欲しいという思いからスポーツ合宿を団体で行うチームに貸切にて宿を提供しています。

 

 

今日はスポーツ合宿を団体でお考えのチームさまに山久荘の団体でのご利用に関して書かせていただきますので、スポーツ合宿を団体でお考えのチームの参考になれば幸いです。

 

 

 

①大型バスに関して

スポーツ合宿は団体で来られるチームがほとんどだと思います。また大型バスなどを手配して合宿所へ移動する場合も多いかと思います。山久荘では入口にて大型バスを停車していただき、荷物及び選手たちの乗り降りが可能ですのでご安心ください。

 

 

②送迎に関して

スポーツ合宿を団体で行う際のお悩みの一つとしてグラウンドなどの練習場までの送迎の有無も大切なポイントの一つだと思います。山久荘では練習場までの送迎をマイクロバスやワンボックスなどを利用して無料で送迎しますのでご安心ください。

 

 

③宿の貸切に関して

スポーツ合宿では他の団体と同じ施設内で行う場合も多いかと思います。他の団体との利用で選手たちが大声を出したり、迷惑を掛けたりなどの心配もあるかと思います。山久荘ではスポーツ合宿を団体で行うチームへ宿の完全貸切をお約束しているので安心して宿での合宿生活を過ごしていただけます。※20名以下の場合は貸切でご利用できない場合もありますのであらかじめご了承ください。

 

 

④食事に関して

スポーツ合宿を団体で行うチームではお食事の量も心配ではないでしょうか?団体だからおかわりがあまりできないかも、量が少ないかもなど。山久荘では自家製のお米を提供していますのでご飯の量の心配は不要ですのでご安心ください。

 

 

⑤宿泊人数に関して

何名まで宿泊可能かもスポーツ合宿を団体でお考えの場合に確認する大切な事項だと思います。山久荘では最大80名程度までご宿泊可能ですのでご安心ください。それ以上になる場合はご相談させてください。

 

 

⑥駐車場に関して

移動手段にコーチや保護者さまの車にて合宿所へ移動するチームもあるかと思います。そこで心配になるのが合宿所での駐車に関してではないでしょうか?山久荘では敷地内に約30台程度まで駐車可能ですのでご安心ください。

 

いかがでしたでしょうか?今日はスポーツ合宿を団体で行うお客様へ山久荘の団体利用に関して書かせていただきました。団体でスポーツ合宿をお考えのチームの参考になれば幸いです。

 

 

その他、スポーツ合宿に関してのご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

問い合わせフォームはこちら↓↓

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

山久荘スポーツ合宿専用ダイヤルはこちら↓↓

0550-76-1039

 

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

関連コラム

2024年3月26日

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…

2023年3月20日

今泉タイガース様のご来館

鎌倉市より今泉タイガースの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 保護者、コーチに入念な計画・準備をしていただき…

2023年2月20日

上智大学陸上競技部の皆さま

ブログをご覧頂きありがとうございます。 貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。   3年ぶりに上智大学陸上競技部の皆さんが山久荘…