チームがひとつになる宿 貸切スポーツ合宿専門 山久荘
スポーツ合宿のあれこれ

スポーツ合宿のあれこれ

山久荘 最新情報

2018年10月19日

静岡での合宿がおすすめな9つの理由

カテゴリー: 合宿お役立ち情報

ブログをご覧頂きありがとうございます。
貸切スポーツ合宿 専門宿 山久荘です。

あなたが合宿所を探す際に、もし”どこでもドア”みたいなものがありどの地域でもすぐに行くことができるとなったらどの地域、どの県を合宿所としてピックアップするでしょうか?

 

 

自然に恵まれた合宿所?海の近くの合宿所?観光スポットがたくさんある合宿所?たくさん候補が出てくると思います。

 

 

なぜ冒頭にこんなことを質問させていただいたかと言うと、合宿所の地域(県)選びは合宿を成功させることができる大きな要因の一つで、とても大切なことだからです。

 

 

だけども”どこでもドア”みたいなものですぐに移動はできないので、現実的に移動できるところで合宿所は探すと思います。なのであなたが合宿所の地域を選ぶにはとても慎重になっているのではないでしょうか?

 

 

 

合宿の目的は色々あると思いますが、多くの方が自身のスポーツの成果を上げるために合宿を行なっていると思います。

 

 

今日のブログでは山久荘がある静岡県での合宿をお考えのあなたに静岡県での合宿の成果を向上させることができる理由を9つ紹介させていただきますので、静岡県での合宿選びの参考にしてください。

 

 

静岡県での合宿メリット

 

①東名高速道路が静岡県を横断しているため、多くの地域からのアクセスが良好

 

②グラウンド、球場、体育館などの施設が豊富

 

③練習施設が都心などに比べると安い

 

④多くの場所から富士山を眺めながら練習をすることができる

 

⑤自然が多いため、空気が美味しい

 

⑥スポーツを行うのに最適な気温(地域や季節により状況は変化します)

 

⑦関わる人がみんな温かく、親切な人が多い

 

⑧観光スポットも多くあるため、合宿の息抜きができる

 

⑨人が多くなく、無駄に疲労しない

 

 

いかがでしたでしょうか?ぜひ静岡での合宿選びでの参考になれば幸いです。

 

 

最後になりますが、合宿の楽しみの一つは移動時間にもあると思っているのは私だけでしょうか?なので”どこでもドア”は合宿にはいらないかも?あなたはどう思いますか?

 

 

 

山久荘への問い合わせフォーム

 

 

 

山久荘Facebook

 

 

 

スポーツ合宿に関わる全ての方たちとのチームワークを大切にしています。

貸切スポーツ合宿専門の宿 山久荘をどうぞよろしくお願いします。

関連コラム

2024年3月30日

藤沢市より藤沢ファイターズ様の春合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2024年3月26日

鎌倉市より今泉タイガース様の合宿

  ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   …

2023年8月7日

少年野球チームの夏合宿の様子

ブログをご覧いただきありがとうございます!   貸切スポーツ合宿専門 山久荘です。   本格的な合宿シーズン…

2023年8月5日

横浜市より西本郷FC様のサッカー合宿

合宿シーズン到来!! 毎日暑いですね! ただこの暑さを感じた時、待ちに待った合宿シーズンの到来です。 …

2023年3月28日

金沢イーグルス様のご来館

横浜市より金沢イーグルスの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 初日はあいにくの雨となってしまいましたが、グラウンドに隣接している室内…

2023年3月20日

今泉タイガース様のご来館

鎌倉市より今泉タイガースの皆さんが山久荘に春合宿のため来館いただきました! 保護者、コーチに入念な計画・準備をしていただき…